JapaneseTest日本語能力検定試験問題傾向と対策1級日文能力檢定測驗一級일본어 검정시험 1급경향과
대책Japanese certificate examination
Tendency and measures
|
日本語能力検定試験問題
傾
向と対策
1級(Japanese Test) |
日文能力檢定測驗一級
일본어 검정시험 1급경향과 대책
Japanese certificate examination Level 1
Tendency and measuresJapanese Test
対策
|
|
|
|
過去10年の試験問題を分析し
て、傾向を把握し、対策を立てます。日本語能力検定試験1級に出題される問題は毎年違いますが、過去問題を分析することにより、傾向がわかります。そして
より効果的な学習ができるようにしていきます。早めの準備で2007年の日本語能力検定試験1級合格を勝ち取りましょう。
|
|
|
|
日本語能力検定試験(Japanese Test)語彙Vocabulary
|
過去テストによく出題された語彙を紹介します。日本語能力検定試験(Japanese Test)の学習方法なども紹介
します。
|
日本語能力検定試験(Japanese Test)読解Reading
|
|
ある日生徒から進路の相談を持ちかけられて、私なりの体験を話した。こどものころによく聞かれたことは、将来何になりた
いのかであった。進路を決めかねていたときも担任から君は将来どんな職業につきたいのかであった。だが、そのころの私ははっきり言って自分が将来何をした
いのか、また何をするのに向いているのかまったくもってわからなかった。市の適正テストとかにも参加して自分の適性を調べてもらったことがあるが、かえっ
てきたデータはどれも抽象的であり、また納得のいくものでもなかった。何をどう選択するのか皆目見当がつかぬまま、理数系は大変だからと先輩のすすめで、
文科系に進んだ。
同級生の中には親が医者だから自分も医者になると言い切っているやつもいたが、ほとんどは私とにたりよったりだったと記憶している。今現在私がしている仕
事は子供のころにはまったく想像もしていなかった仕事であるが、べつに後悔とかはしていない。後悔するもなにもまた適正もなにも実際に自分でやってみなけ
れば、わからないというのが正しいのではないのかという気もしないではない。それはちょうどはじめて行った外国でレストランに入り、注文を聞かれ、答えに
迷ってしまっている状況に似てはいないか。食べてみなければわからない。まずければ、ほかのを頼めばいいわけでそんなに悩むこともないのではなかろうか。
生徒は私の話を聞き終わると、べつに顔色も変えずに、ただどうもと言って職員室を出て行った。それを見て思ったことは現実迷っているのは周り
とか親たちだろう。当の本人は楽しんでるに違いない。私もそうであったことを思い出した。
|
|
|
|
Copyright (C) 2007 日本語能力検定試験問題1級傾向と対策 All
Rights
Reserved. |